1. HOME
  2. ブログ
  3. ACTING GYMプレイベント開催

ACTING GYMプレイベント開催

日時

3月2日 19時〜22時  /  3月3日 19時〜22時
見学者募集!(当日連絡も可)<ホットコーヒーあります♫>

内容

イベントの2日間でACTING GYMの内容や仕組みについてお話しし、実際のトレーニングのデモンストレーションを行います。

3月2日はナビゲーターの小林元樹さんが「基礎編」の内容をデモンストレーション&解説, 3月3日はナビゲーター田邊淳一さんが「実践編」の内容をデモンストレーション&解説します。同日、司会はTCU主催の速水が進行し、ジムのコンセプトをお話しいたします。

コンセプト①

ACTING GYMの最大の特徴は映画制作です。Tokyo Cinema Unionの活動の柱でもあります。ジムは4つのプログラムで構成されており、4つ目のプログラムは実際の映画を制作するプロダクションです!演技トレーニングをして、実際に映画を撮影し、リリースします!

コンセプト②

このジムのもう一つの特徴は「俳優が立ち上げた俳優のためのトレーニング場」であること。学校ではありません。ジムを構成する4つのプログラムは作品制作に直結しています。またいつでも帰ってこられる自主トレの場として機能します。

4つのプログラム

①基礎 〜 演技の基礎を12回(3ヶ月)で強化し、最終日にシーンの審査。
②実践 〜 自分の課題を持ち込むor準備されたシーンを使ってのシーンワークなど。
③脚本 〜 脚本構成を学び、シーンのプランニングに最大限の効果で落とし込む。
④制作 〜 俳優が制作委員となり、監督をナビゲーターに映画を制作&配給。

ACTING GYM_reel

Tokyo Cinema Unionは3月末、新宿に劇場「at THEATRE」をオープンします。このat THEATREを拠点に、既存の演技ワークショップやスクールとは違った演技トレーニングの場「アクティングジム」を立ち上げます。

関連記事