1. HOME
  2. ブログ
  3. 「50音フィルム」アフレコ上映 3/11,12,18,19

「50音フィルム」アフレコ上映 3/11,12,18,19

「新宿アットシアター オリジナル企画! x 監督・藤本竜輔」

アフレコ上映とは?

完成した映像作品を無声映画にし、実際のキャストが会場で生アフレコする企画!
撮影時のセリフを目の前で&映像と現実のコラボレーションが楽しめます。

50音フィルムとは?

50音順にタイトルが進んでいく映画企画です
今回は「さ、し、す、せ」 ん まで目指します!

新宿アットシアターとは?

アーティストがアーティスト活動で食べていくため
映画監督や役者達により作られた場所です。
現在複数のプロデューサーが様々な企画を行なっています。

予約サイト

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/016vc4d2drt21.html

2023年 各回15分前オープン、上映時間分予定

3月11日(土)13:00/15:30/18:00
上映作品「さらば世界」「酒豪戦線異状なし」

3月12日(日)13:00/15:30/18:00
上映作品「Slide Love」「全年齢A対象」

3月18日(土)13:00/15:30/※18:00
上映作品「Slide Love」「全年齢A対象」

3月19日(日)13:00/15:30/※18:00
上映作品「さらば世界」「酒豪戦線異状なし」
※18日と19日の18:00回のみ本編声入り&メイキング上映になります
キャストがステージ上でお客様と一緒に視聴します!舞台挨拶有り


50音フィルム「さらば世界」脚本監督 藤本竜輔

黑導具「さらバンド」
形状:リストバンド
効果:自身が望む世界へ飛べる
注意:元の世界には戻れません

あらすじ
黒い服に身を包んだ女性、黑笑魅霊に手渡されたバンド。
それは望んだ世界に飛べる黑導具だった。
自分がいる世界に失望した真中里奈(18)は「さらバンド」を使用して望んだ世界へと飛んだ。
そこは里奈が思い描いていた理想の世界だったが…

アフレコ上映参加キャスト
工藤奈々、文萌、井手大貴、渡邊まど佳、旭桃果

 

制作 个LABO
プロデュース 新宿アットシアター

50音フィルム「酒豪戦線異状なし」脚本監督 藤本竜輔

黑導具「失杯(しっぱい)」
形状:紅い杯(サカズキ)
効果:どんなお酒でも酔わなくなる
注意:飲み過ぎ注意

あらすじ
黒い服に身を包んだ女性、黑笑魅霊に手渡されたグラス。それはどんなに呑んでも失敗しなくなる黑導具だった
試しに使用してみた呑野酒男(30)はたちまち脳内がスッキリして仕事も出来るようになり、同僚達を驚かせるほどに変化する。後輩の鈴嶋冴子(26)からも好意を抱かれデートに誘われるが…

アフレコ上映参加キャスト
工藤奈々、井手亮太、Nana、中尾麻帆、コトタカ

 

制作 个LABO
プロデュース 新宿アットシアター

50音フィルム「Slide Love」脚本監督 藤本竜輔

黑導具「スゴロクラブ」
形状:ボードゲーム
効果:ゴールで願いが叶います
注意:マス目の指示が実際に起こります

あらすじ
黒い服に身を包んだ黑笑魅霊に手渡されたボードゲーム。それはマス目の指示が本当に起こるという黑導具だった。 遠藤恭平(21)に忘年会のゲーム探しを任された井上隆史(21)は、みんなの前に黑笑から貰ったスゴロクラブを出す。 最初は本当に起きる効果に驚きながらも楽しんでいたが、次第にそれぞれの想いがバレることになり関係性が崩れていく。そしてゴールで伝えた願いとは…

アフレコ上映参加キャスト
工藤奈々、金山宝成、矢野はるひ、林祐貴、裕菜、佐藤千文

 

制作 个LABO
プロデュース 新宿アットシアター

50音フィルム「全年齢A対象」脚本監督 藤本竜

黑導具「選択私」
形状  スイッチ
効果  私を選んでくれます
注意  一度しか押せません

あらすじ
面を被った女達は、カフェで行われた「悲しき女達の集い」に参加していた。 加害者をAと呼称し、失恋話を展開していく面女達。 そんな女達に、主宰の黑笑魅霊は選択私というスイッチをプレゼントする。 それは…好きな相手を手に入れることのできる黑導具だった。

アフレコ上映参加キャスト
工藤奈々、末永弥咲、桜井和華、艶川うめ、塩田知佳、綿貫志信

映像内&千秋楽のみ登壇
亀山紗来、孫貞子、愛田天麻

制作 个LABO
プロデュース 新宿アットシアター

主宰 藤本竜輔

こうやって、企画を会場で開催できて嬉しく思います。
アフレコ上映。初めて聞く方も多いと思います。
当時の演技を再現した生のキャストのお芝居をお楽しみください。
なお、こちらのキャスト紹介サイトは次回開催時引き継いで使用致します。
なので月日が経ってから本リンクを開くとまた新たな出会いがあるかも。
今回も そしてその先も ご一緒に成長を見守ってください。
宜しくお願い致します。「ん」まで諦めないぞ〜

関連記事